好きなものを好きなだけ。

ゲームと映画と日常

はじめまして!

さつきと言います('▽'*)ニパッ♪

ゲームと映画が大好きないつまでも心は子供な大人です(笑)

昔、そう言えばmixiに日記書いてたなーと思い出し、このブログを始めてみました。

ただ好きな事を好きなように綴っていこうと思ってます。

 

まず最初に簡単に自分な好きなゲームと映画のジャンルについて書いていこうと思います。

 

【ゲーム】

気になった物はとりあえずプレイしてみるんですけど、一番好きなジャンルはノベルゲームです。その中でも乙女ゲームが大好きです!

乙女ゲームにハマったのは最近で2~3年くらい前。

それまではRPGが一番好きでオンラインゲームなどもちょこちょこしてました。

乙女ゲームにハマった今は、ほぼほぼするゲームは乙女ゲーム中心になっております。

乙女ゲーム以外では、今はモンハンライズと逆転裁判123をプレイしてます。

アクションゲームは苦手な方なのでモンハンは3DSのやつは全然出来なくてすぐやめてしまったので、ライズがほぼほぼ初めてな感じになります。

3DSのと比べるとライズはなんか簡単になった???

初心者でもやりやすい仕様になったんじゃないかと思います。現に私が出来てます(笑)

あと、マルチプレイってどうしてもやるのに勇気が必要で遠ざけてしまいがちなんですが…ライズのマルチはやりやすいなーとも感じてるので、そこで続いてるんじゃないかと思ってます(笑)

他は定番のドラクエファイナルファンタジーなんかも大好きですよ!

 

【映画】

痛々しい描写を含む作品はちょっと苦手で遠ざけてしまいがちですが、雑食で結構いろいろなジャンルを視聴します。

特に好きなジャンルは、ミュージカル・ドラマ・ファンタジー・ミステリー・刑事もの・海外の青春ものです。

映画を手軽に家で楽しむ為に動画サイト多数加入しております。

DVDを借りに行くとしても近くにないし、観たい作品がここにはないけどここにはあるみたいな感じで気づいたら5社くらい加入してました(笑)

今はネットで映画も楽しめる時代なのですごいなーと思います。

海外ドラマも好きで、刑事ものやミステリーなどを好みます。

海外ドラマの一押し作品は「クリミナルマインド」です!

これを観たいが為にhuluに入ってます。

あとは…最近MARVELに手を出しました。MARVELは作品本数も多くどれから観ていいのかわからないのもあり手を出せずにいたのですが、周りの友人達が「面白いから観てほしい!!」とあまりにも言うので観てみたところ、かなりの面白さに「どうして今まで観てこなかったのだろう…」という気持ちにさえなりました(笑)

因みに私は公開順で観ています。

MARVELのお気に入りキャラはロキたんです!!!もう可愛すぎて回を追う事に「好き!!!!」ってなってます(笑)

ヒーローでは、マイティーソーが好きです!でもどのキャラも良くてみんな好きってなりますけどね(笑)

 

そんな感じで好きなジャンルについてでした!

ここではゲームのプレイ感想や映画の感想等を書いていきたいと思ってます。

ブログという物が初めてなので、無理のないペースで長く続けていけたらいいなーと思っております。

足を運んでくださった方ありがとうございました!