好きなものを好きなだけ。

ゲームと映画と日常

明日への地図をさがして(映画)

久々のブログUPです。

引っ越しとかいろいろあって映画を観る時間がゆっくりととれなかったのですが、昨日友達とアマプラのウォッチパーティーで「明日への地図をさがして」を観ました。

ジャンルはラブロマンスに入るのかな?って感じ。

 

 

[あらすじ]

高校生のマークは同じ日を繰り返していました。

そんな毎日を何気なく過ごしていたマークにある日いつも同じ1日の中に変化が。

いつもはその場所に現れる事ない所現れた少女マーガレットと出会います。

ふとした事から、この少女もタイムループの中にいる事に気づいたマークは、彼女に話しかけ自分も同じ日を繰り返してることを伝えます。

そうして友達になった2人はこのタイムループから抜け出す為の【小さな奇跡】を探していくことになるんですが、次の日に行きたいマークとその日にとどまりたいマーガレットとのすれ違いつつもお互いに惹かれていくストーリーになってます。

 

[感想]

とにかく2人がタイムループを抜けるのに探す小さな奇跡が微笑ましいです。

日常にある小さな奇跡を見つける度に「あ、これも奇跡になるのか」って思います。

普段何もない1日と思ってる日でも自分たちが気づかないところで奇跡は起こってるんだなーって思い、1日1日を大切に生きていかなきゃって気持ちになります。

ただ、途中2人がタイムループについて色々語るんですが…それに関しては全然理解できなくて始終「???」でした(笑)

全体的に静かな感じの映画なのでちょっと2人の仮設の話についていけないとこはキツイ感じだったんですが、マーガレットが徐々にマークに心を許していく過程は良かったです。

マーガレットがその日にとどまりたいと思う理由が途中で予想できてしまったのですが、最後は「いい映画だった」っていう気持ちになりました。

本当に2人が供にすごす時間がとっても素敵なんです!

 

 

ほんわかしたい人、優しい気持ちになりたい人にはおすすめです。

ただ、途中で飽きてしまう人もいるらしいので万人受けではないかなーって思いました。